スクラッチマットの値段♪

マタタビ喜んでます。段ボールは散らかって大変でしたがカーペットタイプはその心配無しで助かります。見向きもしなかった段ボール製よりはいいのかな?と思いますが!カーペットのようなループ地のループがゆるめ。

こ、これですっ!

2018年01月10日 ランキング上位商品↑

スクラッチマットクラッチマット ブルー 猫 爪とぎ(つめとぎ) 関東当日便

詳しくはこちら b y 楽 天

我が家のネコ達とても気に入ってるようです。猫のカーブのついた爪が引っ掛かりづらく、ただ絨毯を撫でてるような状態に、よくなってしまっています。絨毯で爪とぎをするので買ってみました。猫がたまにソファで爪をとぐので、その対策にこちらを購入しました。2枚買って良かったです。今のところ!爪研ぎしないで座るだけですが!お気に入りなので購入して良かったです。【デザイン】 全体的にグレーで落ち着いています【使いやすさ】 床に置いておくだけでいいので簡単です 付属のマタタビを馴染ませると喜んでスリスリ 大きさも調度良いとおもいます 客観的ですが使いやすそうです【安全性】 特に危険なところはありません 付属のマタタビを捨てちゃわないように【価格】 妥当だと【耐久性】 しっかりした素材で長持ちしそうです。もっとバリバリに引っかからないと気が済まないみたいです・・・しっかりした重さと厚さがあるのはいいと思いました。追々使ってくれる事を祈ります。うーん小さい頃は使っていたのですが今回は未だ爪とぎだという認識が無いみたいです。ソファに爪を立てたら、すぐにスクラッチマットを差し出すようにしています。絨毯で爪とぎをしはじめたらコレの上に乗せるようにしていますが、引き続き爪とぎすることはなく…絨毯が薄いグレーベージュなので、濃い色の面を上にしておくと何かある!とわかるようで、たまに爪とぎしています。今までは絨毯の上で爪とぎしていたのですがコルクマットを轢いたのでこのタイプを購入。カーペット好きの我が家のニャンコの!お気に入りです!自宅のソファー(ウールと麻混の布カバー)でつめとぎしてしまう猫のために購入。紐にじゃれるので紐は取り外しましたが、紐を通す穴にじゃれついていました。重さがあり、しっかりと肉厚なマットで、両面使えるのが良いです。まず爪とぎと認識できていないようです。色は写真よりは青味がかったグレーという感じでした。